
令和7年度、最後のすみれCaféです。2月なので、バレンタイン・デーにちなんだメニュー展開をしました。
会場となった地域交流ホールでは、ハート型の風船で飾り付けを行い、その会場の入り口には風船でかわいく飾られたアーチが皆さんをお出迎え。そしてチョコフォンデュタワー!すみれCaféで初登場のこのアイテム。チョコレートが溢れ出るその姿に、入居者・利用者の皆さんは物珍しげに眺めてはバナナやキウイ、マシュマロを手にチョコをつけていきます。職員も一緒になって喜びながら、チョコをつけていました。
お帰りの際は施設長の手から、チョコレートをプレゼント。「ありがとう」と嬉しそうに受け取っていらっしゃいました。中にはチョコレートの入ったかごごと持っていこうとされる方もいらしゃって、その様子を見ていた職員は大笑い。
ご来店の皆さんに喜んでいただけたようで、その笑顔が嬉しい時間となりました。
20260211-12 すみれcafe
↑ すみれcafeの様子をご覧いただけます。








