汗まみれの作業

施設長。
すごく蒸し暑い中、汗まみれで作業中です。
これは何を作っているかと言うと、すみれそうのベランダにある側溝のフタなのです。この側溝にフタをすることで、車イスを利用される入居者の皆さんも、安全にベランダを行き来できるようになります。

土用の丑の日

おいしそう~

今日、7月24日は牛の日ですね!
すみれそうでは昼食にうなぎが登場しましたよ。

入居者・利用者の皆さんの、うなぎを頬張っているご様子をカメラに収めようと館内を走ったのですが、ほぼ完食状態で写真を撮れませんでした。それでも「美味しかった!」というお声を聞くことができたので、非常に嬉しかったです。

実際に私も頂きましたが、肉厚のうなぎが非常にジューシーで、お腹いっぱいで大満足な昼食となりました。
ちなみにメニューは以下のとおりです。

・うな丼
・白菜のお漬物
・お味噌汁
・メロン

どれも本当においしかったですよ!

20240724土用の丑の日
↑厨房職員が腕によりをかけて作ったうな丼と食事風景をご覧ください。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう